コメントお返事

りえまるさん
コメントありがとうございます。
吐けない過食、辛いですよね。
食べられなくて痩せてくならまだ心配もされるけどぶくぶく太ってくばかりじゃ呆れられるだけだし(^_^;)
お互いがんばらずにのんびりやっていきましょうね。

Mさん
こちらこそこんなブログ見に来て下さってるだけで嬉しいです。
一方的に自分の気持ち吐き出す為だけに始めたブログですが本当は一人が辛くて誰かと繋がりたい気持ちから始めたのかも。
こうして言葉を交わすことができる方ができたことに感謝です(^^)

あーさん
私も朝ごはんめいっぱい食べて二時間たっていないのに今もうなにか食べたくてソワソワしてます。
この過食衝動に勝ちたいけど趣味も楽しみもなにもなく、家にいて暇な時間だけはいくらでもあるのですぐ負けます…。
食欲コントロール難しいですね。

体も心も冷える

極度の冷え性だから家の中でじっとしてると足元からすぐ冷えてくる。
今日は上下共にヒートテックを着込んだのに寒かった。
まだ10月なのに毛布を腰に巻き付けて腹巻きと靴下2枚重ねまでした。
そのくせ食欲が尋常じゃないから温める時間すら待てず冷たいままで食べることはしょっちゅう。
今朝も冷凍してたパンをトースターに入れたものの30秒足らずで取り出してマーガリンとジャム塗りたくって口に詰め込んだ。
当たり前だけど周りの耳が少し温まったくらいで固くて冷たくて美味しくない。
美味しくないのにただただ食べてたくて続けて4枚食べた。
カフェオレ作る時間も惜しくて牛乳をパックのまま口つけて飲んだ。
夕飯の残りの筑前煮も冷たいままタッパーから手づかみで食べた。
旦那がいないと鍋やフライパンから直に食べるのは当たり前でジャムもすくって食べてしまう。
パンを焼き色つくまで焼いて温かい飲み物を作って一緒にゆっくり味わって食べる。
こんな普通のことができないから情けない。
薄暗くて寒い朝の台所で一人突っ立ったまま半解凍のパンかじってるとゴキブリみたいで笑える。
今日も朝から雨、雨、雨。
窓の外見るだけで気が滅入る。
お腹いっぱいなのにやることないからもうお昼はなに食べようかと布団の上でぼんやり考えてる。


8枚切りパン4枚(ジャムマーガリン、マヨネーズ)
はちみつがけヨーグルト
白餡まんじゅう
焼き団子2本
スライスチーズ2枚
牛乳
筑前煮
鯵の混ぜご飯軽く1杯

冬は寂しい

急に冷え込んできて明け方寒くて目が覚めることが何回かあった。
慌てて厚い布団や冬物を引っ張り出したけど、このまま秋が終わって冬が来そう。
ここ最近ずっと雨続きで窓を開けるといつもどんより曇り空で気が滅入ってしかたない。
晴れてたって別にどこにも行かないけど、部屋中洗濯物だらけだといつも以上に家事もやる気しない。
3日も掃除してないと床の髪の毛や埃が目に付いて余計うんざりした気持ちになるのに掃除する気にならない。
料理する気もしなくて昨日の夕飯はカップヌードル謎肉祭とお菓子だったけど旦那は好物だから何も言わず食べてた。
布団の上で転がってテレビをつけては消したり、スマホ片手に冷蔵庫の前でひたすら食べて1日が過ぎていく。
冬は寒さのせいかいつも以上にやたら寂しくなるから苦手。
クリスマスも正月も旦那は不定休だから何もない。
学生時代から一緒に過ごす友人も彼氏もできたことないから一人で過ごすのには慣れてるけど。
この年になってもやっぱりイベントを楽しんでる人達を見ると羨ましいし寂しい。
この前近所のスーパーに買い物に行ったらハロウィーンコーナーができてて、ママ友とその子供達の集団が楽しそうにお菓子やグッズ選んでた。
ああいう輪の中には一生入れない人間だってわかってるのについ盗み見てしまう。
他人との関わりなんてわずらわしくて疲れるだけだから一人のほうが気楽なはずなのに。
いつまでも一人でいることに慣れない。

半額に弱い

食べること考えないのは寝てる時くらいかも。
暇な時、寂しい時、手が空けばとりあえず冷蔵庫を開けて食べられそうなもの探してる。
お昼とおやつ食べすぎたから夕飯抜いて調整しようと思ったのに。
期限切れの食材がいくつもあって捨てるか明日に回せばいいのにそれを言い訳に夕飯もしっかり食べてしまう。
昨日も食材買いに行ったのについ半額になってた天津飯とたこの唐揚げと海鮮巻き買って、今日中に食べないと傷むかもって言い訳して食べた。
買い物中に半額シールを見つけるとものすごくテンションが上がる。
半額なだけで買わなきゃ損な気持ちになってあれこれカゴに入れてしまう。
普段は定価だと過食スイッチ入るから怖くて買えないのに半額だといくつも買ってしまう。
時間が経ってて唐揚げはパサパサで海鮮巻きにいたっては生臭くて不味かった。
意地汚いからどうしても残して捨てられなくて、無理して全部食べてずっと胸がムカムカして眠れなかった。
一人で詰め込むだけのご飯なんにも美味しくない。
なんとか食べずに我慢した半額菓子パンが二個冷蔵庫に入ってるのが頭からずっと離れない。
テレビ見たりお風呂入ってもずっと頭の片隅にこびりついてる。
お腹ぱんぱんなのに食べるまでずっとそわそわ。
もう自分で自分に疲れる。
生きてる価値ないけど死ぬ勇気もない。


ハムと玉ねぎのドリア

ぷっちんプリン
バナナきな粉ヨーグルト
ミニ和菓子3こ
カフェオレ


バターロール4こ(ジャムチーズ)
じゃこおにぎり
れんこんきんぴら
納豆
柿の種2袋
カントリーマアム10枚くらい
カフェオレ


豚しゃぶサラダ
ちらし寿司
トマト
みかん
カントリーマアム4枚
カフェオレ

食べても食べても満たされない

満腹中枢おかしくなったのかな。
前から過食はしてたけどここまでひどくなかった。
ものすごく食べてるのにお腹が苦しくならない。
前は外食行って一人前とデザートでそこそこいっぱいになってたのに今は全然満足できない。
昨日もココスでハンバーグセットにパフェ、ドリンクバーでココアやジュースがぶがぶ飲んだのに。
家帰ってすぐ旦那が部屋戻るの待って、チョコパイ白餡まんじゅうアルフォートチョコスナックパン追加した。
私より20センチ以上身長があり一回り大きい旦那がハンバーグセットと単品のポテトで腹が苦しいと言ってたのに。
満腹中枢が完全におかしくなってる。
これ以上食べられないくらい苦しくならないと止まらない。
久しぶりの外食だったのにあまり会話に集中もできずドリンクバーの往復ばかりで楽しめなかった。
今朝はなんとか一人前でとどまったから過食しないようにがんばろ。

昨日の朝
卵かけご飯
ほっけ
チョコスナックパン4本
カフェオレ


ココスでハンバーグセット(パン、サラダ)
和風パフェ
ジュースたくさん
チョコパイ2個
白餡まんじゅう2個
アルフォート6袋
チョコスナックパン2本


煮込みうどん
ハムにマヨつけて4枚
スライスチーズ
昆布ご飯少し

今朝
納豆ご飯
目玉焼き
ダノンヨーグルト
バナナ
スライスチーズ
白餡まんじゅう
カフェオレ