パフェからの過食&お返事

久しぶりにココスでパフェ食べてきた。
去年スイートポテトがのったの食べて美味しかったから今年も当たり。
大学芋に栗アイスにカボチャプリン、底もフルグラやキャラメルゼリーで好きなものしか入ってなかった。
ただのコーンフレークや安っぽい生クリームはまだ我慢できてもフルーツカクテルが入ってるパフェは一番がっかりさせられる。
600カロリー近くあったからご飯食べずに旦那とポテトを半分こしたけど、ドリンクバーでココアやら炭酸やら6杯くらい飲んで1000カロリー以上はいった。
家に帰って一人になったとたんご飯食べてない物足りなさからお菓子欲が爆発。
昼だけで3000カロリーくらいいった。
カロリー的には十分でも結局パフェだけじゃ全然満腹にならない。
せっかく久しぶりにおいしく食べられたのに。
また食べすぎた気持ち悪さと自己嫌悪の嵐。


昨日の鍋の残りでおじや
ダノンヨーグルト
バターロール2個(練乳マーガリン)
バナナ
卵焼き
カフェオレ

ココスで↓
単品ポテト半分
パフェ
ジュースいろいろ

帰ってから↓
チョコパイ3個
ハッピーターン10枚くらい
醤油せんべい4枚
柿の種
さつまりこ
チョコ10個くらい
バターロール2個(練乳マーガリン)
カフェオレ

Mさん
こちらこそ体調まで気遣って下さってありがとうございます。
最近ほんと寒くなってきましたね~。
私も年を取ってくのは落ち込みますが昔に戻りたいとは全く思わないです。
特に十代の頃は地獄のようだったのであの頃に戻るくらいなら老けていくほうがよっぽどマシです(笑)
太って弛んでシワシワになっても家の中にいて誰とも会わないのだからなんの問題もないはずなんですけどね。
落ち込むのはやっぱり諦めきれてないんだろうなぁ…。

食後のお菓子

だらだら一日食べ続けないでいた日も結局食べすぎる。
毎食後の甘いものやお菓子が特にやめられない。
今日こそは健康的に一人前を!と用意して食べ終えてももの足りずそわそわして落ち着かない。
歯磨きしても結局食欲に負けて食べてしまう。
今朝もトースト2枚、目玉焼き、ウインナー、ヨーグルト、カフェオレという理想的な朝ごはんだったのに。
これだけしっかり食べても食後は満たされずお菓子の入った棚を何度も開け閉め。
チョコ5個、パリパリ棒アイス、ハッピーターン10枚、黒豆せんべい2枚、さつまりこ追加でようやく落ち着いた。
満たされると同時に自己嫌悪の嵐。
これを毎食後繰り返してる。
全身にぶよぶよについた脂肪が憎くてたまらないのに全くやめられない…。

孤独死

独身の頃より可能性は低くなったけど、旦那に先に逝かれたら自分の最期は間違いなく孤独死だと思う。
そして孤独死という言葉を見ると飯島愛を思い出す。
派手で気が強くて元AV嬢というどちらかといえば嫌いな部類の芸能人だったけど。
あんな華やかそうに見えた彼女が孤独死したのはけっこうな衝撃だった。
亡くなってから一週間経っていて発見された日がクリスマスイブだったこともまた印象的でなんとなく忘れられないでいる。
テレビの中では大勢の人間に囲まれてて交遊関係も派手そうに見えても彼女かなり孤独だったんだろうな。
もし結婚してなくて家族とも疎遠だったら私だって明日死んでもきっと白骨化するまで誰にも気づかれない自信がある。
誰にも気づかれずベッドの上で苦しみながら一人最期を迎えるなんて芸能人じゃなくてもやっぱり悲しい。
どんな気持ちで最期を迎えたんだろう。
そこまで好きじゃなかったのになぜか彼女のことは忘れられない。

消えない孤独感

毎日ほとんど一人で過ごしていて、たまに旦那が休みの日でいても結局孤独感はつねに消えない。
何をしていても猛烈に寂しい。
家にいてテレビやユーチューブやヤフーニュースを見ていても集中できず頭に入ってこない。
外に出かければ街行く人皆が自分より幸せそうで羨ましくて苦しくなる。
特に立ち話したりお茶してる主婦を見るとつい盗み見してしまう。
今まで友達なんてできたことなかったんだから今更ママ友なんてできるわけない。
わかりきってるのに平日の昼間、楽しそうにお喋りしてる姿を見ると羨ましくてたまらない。
一人でいいから気軽に会って話せる相手が欲しい。
シーンとした家の中でずっと一人でいるとたまに泣きたいような気持ちになる。
死にたくないけど生きていても何も楽しくない。
大人の塗り絵、羊毛フェルト、ジグソーパズル、いろいろ手を出してみたけど全く楽しめない。
こんなに対人関係が苦手なのに心の底では一番求めてるなんて。
夕飯の後に吐くつもりで散々過食していっぱい水飲んだけど全然出てこなくて二時間経った今、胃もたれと吐き気がおさまらなくて眠れそうにない。
今日は最低な日だった。
そして明日も過食するかしないかのほとんど変わらない一日なんだろうな。
もうこんな人生疲れた。

夜食べたもの
鯖味噌
豚キムチ
ご飯2杯
味噌汁
かぼちゃ煮物
かぼちゃポンデリング
チョコファッション
パルム
チョコ
プリン2個
唐揚げ4こ
ライ麦パン2枚(ジャムマーガリン)
カフェオレたくさん

女性の劣化

暇で一日に何回もヤフーニュースを無駄に眺めてしまう。
特別ファンでもなんでもなかったけど、私が学生時代に浜崎あゆみはカリスマ的存在だった。
確かにあの頃のあゆはファッションといい出す曲といいヒットしまくりですごかった。
それが今では劣化やセレブアピールばかり話題になってて改めて年を感じてしまう。
その辺のアラフォーに比べたら十分若く見えるだろうにいちいち安室ちゃんと比べられてるのも気の毒。
あんなに可愛くてかっこいい40歳のほうが奇跡的だろうに。
誰でも年を取れば代謝が悪くなって太りやすくなるし肌も衰えてシワも増えるのに、なんで女性ばかり劣化劣化と騒がれるんだか。
なんて言いつつ自分自身の劣化もひどすぎて鏡を見るたび落ち込まされる。
蛍光灯の下に立つとくっきり目立つシワやほうれい線。
そのせいか昔と全く変わらない安室ちゃんよりも劣化だの劇太りだの毎回騒がれるあゆのほうが気になって見てしまう。