過食

昨日仕事で最悪な日だったから今日反動きた。
休みで家に一人だとやっぱり駄目だ。
久しぶりに履いたズボンもスカートもきつくて泣ける。
どれだけ太ってるのか怖くて鏡も見られない。
ギャル曽根みたいな体質になりたい。
あれもこれも食べたくてたまらないのに太るのは嫌で我慢してたらストレスでどーしたらいいの。
なんで私一人だけ残業4時間もしなきゃいけないの。
朝から夜まで休憩もなしで必死にやってんのに、その横でマネージャーはしょっちゅうタバコ吸いに行ってさぼってその辺で立ち話とかしてて。
挙句に朝7時半から来て昼休憩取れないまま18時半までぶっ通しで11時間働いてやっとあがれると思ったら「あれ、まだいたの」とかほんとあり得ない、腹立つ。
腹立ちすぎて疲れすぎて昨日は帰り道涙出た…もう辞めたいな。

朝から夜まで食べ続けたもの
小倉トースト3枚 カフェオレ みかん チーカマ ご飯3杯(醤油マヨ) 親子丼 肉野菜炒め 菓子パン2個 パイの実ファミリーパック1袋 アイスまんじゅう2個 冷凍チャーハン1袋 からあげ5個  ラーメンの麺のみ1袋 

味覚戻らない

戻らないのにお腹空くし食欲ある。
ダイエットになるかと思いきや全然ならない(笑)
でも今なら苦手な椎茸や内臓系や辛い系も食べられそう。

朝 ハムマヨトースト カフェオレ
昼 おにぎり二個
間 ツナ巻き プリン
夜 親子丼 味噌汁

寝て過ごす

昨日はしんどかったー。
今日休みだけど絶対家から出ないで過ごすぞ!と決めてたので実行(笑)
のど飴や喉スプレーのおかげか喉の痛みはちょっと治まってきたけど鼻がやばい。
詰まってたかと思いきや水みたいにだーって出るから(汚)うかつにウトウトできない。
寝付けなくて地味に辛いしイライラ。
味覚半分くらいのくせして食欲はあるから無駄に食べてしまった…。
風邪ひいて逆に太るのって私くらいなんじゃないかな(汗)

朝 小倉トースト2枚 ヨーグルト みかん ホットレモン
昼 ご飯2杯分おじや チーズ ヨーグルト アイス プリン
夜 しゃぶしゃぶ鍋 ゼリー ロールケーキ3カット 黒糖ミルク

しんどい

喉痛い…鼻つまる…体だるい。
いっそ熱出たら仕事休むのに何回計っても平熱だし。
食べるのが一番の幸せな人間にとって味覚がぼんやりしてるのが一番辛い。
でも食べるけど。
あったかくしてさっさと寝るのが一番。

朝 けんちんうどん残り ジャムトースト ホットミルク ヨーグルト
昼 おにぎり お弁当(ご飯 チキンカツ ほうれん草炒め)
夜 焼きうどん 肉じゃが クッキー4枚 

風邪ひいた

喉めちゃめちゃ痛い…。
あったかくしてあったかいもの食べてさっさと寝よう。

朝 菓子パン2個 ホットミルク 
昼 お弁当(ご飯 チキンカツ きんぴら)
間 プリン
夜 けんちんうどん クッキー5枚 ココア

久しぶりの外出

相変わらず身内と(笑)
姉とショッピングモールに行った割には特に何も見もせず買いもせず食べて話しただけ。
でも友人ゼロで休日引きこもりにとっては唯一の外出なので貴重です。

朝 ベーコンエッグマヨトースト ホットミルク チーズ チョコ6個
昼 パニーニ? カフェラテ
間 マシュマロココア マドレーヌ
夜 明太スパサラ 

脂肪が多くても寒い

体脂肪多いと寒さに強いんじゃなかったっけ。
なんで人一倍寒さに弱いんだ。
冷え性すぎて冬ほんと辛い。
ヒートテック重ね着にニットに厚手レギンスにカイロ二枚でやっと外出れる。
若い女子はなんでこの寒さの中、生足出しながらフラペチーノぐびぐび飲めるのか心底不思議なんですけど。
同じことしたら120%の確率でお腹下す(汚)

朝 鍋の残りスープでおじや ヨーグルト
間 チョコ
昼 のり巻き1パック おにぎり1こ フライ きんぴら
夜 生姜焼き 野菜スープ 冷奴  

存在価値

私って存在価値あるのかなーなんて時々考えてしまう。
こんな暗い思考ばかり繰り返してるから駄目なんだろうな。
昔から家でも学校でも職場でもいてもいなくてもいいんだろうなって感じの存在。
対人恐怖気味で誰ともたいして話さないんだからそりゃそうだ。
存在価値なくてもいいからせめて一人が平気な人間になりたいー。
自分は自分、って割り切ってどこでもおひとりさま貫き通せるタフな人間になりたい。
この年になっていまだに一人で外食できないし、店員呼んで注文するのも美容院も苦手って情けない。
…でも今みたいにおこたでネットしながらお菓子をむさぼるのも至福の時だからやめられない(笑)
チョコってなんでこんなうまいんだ。

朝兼昼 ラーメン チョコパイ一袋 チョコ一箱 カフェオレ 大福
夜 ラザニア たらこパスタ アボカドポン酢かけ アイス

雪降った

足濡れて冷たくて死ぬかと思った…。
週末た雪降るみたいでうんざり。
やっぱりケチらずにレインブーツ買おうかなー。
年に一回降るか降らないかの雪の為に買うの嫌なんだけど。
去年に続いてまた靴の中まで浸水してきて死にそうな思いしたので安いの探して買おうと思います。

朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁 
昼 寿司5巻 おにぎり きんぴら 
間 チョコ カフェオレ
夜 納豆ご飯 鶏肉照り焼き 野菜炒め チーカマ2本 みかん

体重測定

今朝思い切って計ってみた。
体重46.2kg 体脂肪率29.8%、どんだけ脂肪多いんだ。
全身ぶよぶよでお腹三段腹で昔履いてたスカートが全部きつい。
150cmもないチビなのにLサイズじゃないとはいらないってどんだけ太いんだ。
背が低いとウエストは50cm台が理想なんて出てきたけど70cm間近だし。
なんで落ち込むくせして食欲は落ちないんだろうね…。
まだ過食といえるほど食べ過ぎてないだけマシかな。
かぼちゃ半分使ってパンケーキ焼いたら意外とモチモチで全部自分で食べてしまった(笑)

朝 ジャムトースト二枚 チーズポテト ホッとミルク かぼちゃパンケーキ6枚
昼 炊き込みご飯 チョコ10個くらい カフェオレ
夜 惣菜パン2個 みかん