退職日

今日でパート最終日。
もう行くのが嫌で嫌でたまらなかった職場だったのに。
あまり話したことない人からお菓子をもらったり声かけてもらってちょっとしんみり。
世の中嫌な人ばかりじゃないんだよね。
自分で勝手に決めつけて思い込んで出来る限り人付き合い避けてきたけど。
無条件に優しい人もいるんだって最後の最後になって気づいた。
嫌いな人の目ばかり気にして生きて自分で自分の首絞めてるようなもんだなぁ。

朝 冷やし中華麺で焼きそば ヨーグルト
昼 卵焼き 寿司2巻 ハムカツ半分
間 メイプルチーズトースト クッキー2枚 カフェオレ
夜 鰻丼 冷やし中華半人前 クッキー3枚 カフェオレ

賞味期限切れ

しばらく夕飯まともに作ってなかったせいか賞味期限切れをいくつも発見。
納豆、冷やし中華、魚肉ソーセージ。
どうしても捨てられないので無理矢理食べる。
納豆はさすがに2パックきついから冷凍庫に。
なんとか食べきれたけどさすがに傷んだトマトナスピーマンは捨てた。

朝 ハムチーズトースト カフェオレ
昼 卵焼き ご飯 ピーマン味噌 鰻半分
夜 冷やし中華 魚肉ソーセージ一本 納豆 クッキー2枚 プリン スイカ

丑の日なので鰻

スーパーで2尾3150円を奮発して購入~。
鰻あまり好きじゃなくて10年近く食べてなかったけどひさしぶりに食べたら美味しかった。
昨日から食べ過ぎて胃痛と腹痛がまたぶり返してきてる・・

朝 すき焼きの残り ご飯
昼 寿司3巻 ハムチーズサンド ココア
夜 鰻 サラダ スイカ プリン クッキー2枚 ホットミルク

すき焼き

A5ランク松阪牛ですき焼き~
あまりお腹空いてなかったからちょっともったいなかったけどやっぱり美味しかったぁ。
お腹の調子戻ってきてよかった。
ポケモンGOのおかげで休みの日歩くようになったからちょっとは運動になるといいな。
明日から3日間激務だけどがんばろ。

朝 卵おじや チーズ ヨーグルト
昼 コメダ珈琲でミックスサンド 小倉トースト ミルクティー
夜 すき焼き ご飯 サラダ

腹痛なのに食べる

朝つい食べ過ぎた。

朝 ハムチーズトースト 抹茶グラノーラ ヨーグルト ホットミルク
昼 卵焼き
夜 卵おじや2杯 納豆

胃痛に腹痛

昨日のお昼、日高屋のラーメン食べたら胃もたれに胃痛。
ピーチフラッペだのシュークリームだの食べたせいでやっぱり腹痛きて下した・・
それなのに空腹になると我慢できない。
バカだなぁ。

朝 卵おじや
昼 卵焼き おにぎり半分
夜 おにぎり半分 ホイップカスタードパン メイプル食パン半分 ホットミルク 抹茶プリン 黒豆せんべい トマト きゅうり

流行りのポケモン

ゲーム苦手ではまったことなかったけどこれは意外と面白い。 
街中で実際に捕まえたりできるってすごい。
ついつい歩きスマホになりがちで何度も旦那に注意されてたけど…。
二時間くらい歩いたけどラーメンや甘いもの食べたからカロリー摂取の方が明らか高い(笑)
日高屋たまに食べる分には美味しいんだけどやっぱり胃もたれする。
なのになぜかコンビニスイーツ三昧してしまった。
夏に向けて着実に肥えてるなぁ…

朝 メロン杏仁豆腐 カフェオレ
昼 日高屋でつけ麺 ピーチフラッペ
夜 シュークリーム 抹茶グラノーラ プリッツ カフェオレ  

お蕎麦屋さん

前に行って注文直後にお腹下して一口も食べられなかった蕎麦屋にリベンジ。
美味しかったけど蕎麦より丼のほうが美味しかったかも。
モツ煮初めて食べたけど意外と食べやすい。
涼しくて過ごしやすい日だった。
セブンで買った生クッキー1枚100円でちょっと高いけどめっちゃ美味しい。
また買おうっと。


朝 抹茶グラノーラ スティックパン3本 カフェオレ ヨーグルト ハムレタス
昼 ご飯 焼き鮭 ピーマン味噌 ほうれん草炒め チョコ2個
間 キャラメルナッツクッキー カフェオレ
夜 蕎麦屋でせいろ蕎麦 海老玉丼 モツ煮込み サラダ おしんこ

オムライス

テレビで見てから食べたかったから美味しかったー。
でも二時間残業したらやっぱり疲れちゃって帰ってからぐったり。
ご飯食べてすぐ寝て起きてお風呂溜めてまた寝て入ってからすぐまた寝た(笑)
こういう時ほど旦那が家事してくれてありがたい。

朝 煮込みハンバーグ ご飯 抹茶グラノーラ
昼 ミニおにぎり ハムチーズサンドウィッチ ココア
間 スティックパン 豆乳
夜 オムライス スープ

連休二日目はお出かけ

朝から雨だったけど今日はかなり体調よくなってた。
8時に一回目が覚めて薬飲んでまた寝たら11時。
旦那とラーメン食べてONE PIECEの映画観てからマイナンバーカード取りに市役所に。
ずっとスタバとブックオフ行きたかったからようやく行けた。
歌うの嫌いだから歌わないけど旦那が好きだから一時間カラオケに行って帰宅。
昨日が一日体調最悪だったから今日はあちこちお出かけできてよかったー。
体調やっぱりパートのせいなんだろうな。
あとちょっとがんばろ。

昼 塩ラーメン おはぎ
間 抹茶プリン スタバでワッフル ホワイトモカ
夜 鮭おにぎり クッキー3枚 煮込みハンバーグ サラダ