緊張しまくりの面接

パートの面接二件受けてきた。
事務と工場の軽作業でどっちもフルタイム。
また週5フルタイムで働こうと思ってたんだけど、前のパートで体調崩したのがトラウマになっててめちゃくちゃ不安に・・
またあのきつい日々に戻るのかと思ったら恐ろしくて、それなら扶養内でしばらく様子見ながら働こうと帰ってきてから決意。
最初から短時間で探してから受ければよかったのに優柔不断すぎる。
子供いない今のうちにできるだけ貯金したいけど今は自律神経失調症もあるし、言い訳がましいけどもう少し体休める期間にしよう・・

朝 ハムマヨトースト アボカドトマト ホットミルク クッキー2枚
間 かぼちゃタルト カフェオレ
昼 ねぎとろ巻き 梨 抹茶プリン ビスケット せんべい マロンパイ カフェオレ
夜 鮭おにぎらは 味噌汁

台風通過

台風が近くまできてて朝からずっと雨がやんだり降ったり。
数年ぶりに履歴書を書いてたら改めて自分の経歴の悲惨さに落ち込んだ。
こんないい歳になって資格も経験もまともにないなんて・・
応募の電話かけるまで緊張しすぎて一時間かかったし。
たかがパートされどパート。
でも例え一生困らないお金があったとしても引きこもってずっと家に一人ではいたくないし。
働くって精神安定面でも大事だ。
動いてないのにお菓子食べ過ぎた。

朝 ハムマヨトースト ヨーグルト カフェオレ まんじゅう
昼 納豆ご飯 抹茶プリン マロンパイ二個 クッキー4枚 せんべい カフェオレ
夜 焼きそば少し アボカドトマト 紫いもプリン

台風前

お昼に姉が来て夕方までだらだらお喋り。
見送りがてら一時間くらい散歩してきた。
久しぶりに梅酒飲んでみたらなぜか夜やたら食べ過ぎた・・。
アルコールってやっぱり好きじゃない。

昼 おこわ&肉じゃが弁当 ヨーグルト 梨
間 マロンパイ クッキー せんべい カフェオレ
夜 梅酒 ご飯 チキンカツ二個 枝豆 チーズ せんべい ショコラどら焼き ビスケット 抹茶プリン

食べ過ぎた

朝からゴロゴロ動いてないのに食べ過ぎた~。
ネットで基礎代謝調べてみたら1100カロリーらしい。
菓子パン3個であっさり終わるんだから毎日食べてるカロリー余裕で超えてると思う。
和食中心にして一切甘いのやめれば収まるんだろうけどむしろ甘いの中心の生活だから出来そうにない。
せめて料理をもっと好きになれればいいんだけどな。
野菜とか体を考えてもっと食べないとって思うんだけどご飯作るの本当に面倒くさい。
台風近いせいかすごく涼しい。
暑いの嫌いじゃないから夏嫌いじゃないんだけど汗かけない体質だから辛い。
なにか楽しいことないかなぁ、待ってても来るわけないよね。

朝 バターロール3個(ジャム) ヨーグルト クッキー2枚 カフェオレ
昼 はちみつチーズトースト2枚 ツナサンドイッチ2個 ビスケット1袋 ホットミルク
夜 ぶっかけそば 抹茶アイス

癒される

ペットシッターで姉夫婦の家にお泊まり。
わんこに癒された~。
読みたかった漫画も読めて満足。
広い家ってやっぱりいいなぁ。

朝 パン屋でもちもち胡桃パン サラダスパコッペパン カフェオレ
昼 お菓子いろいろ カフェオレ
夜 のり巻き3本 ゼリー 梨

久々のお出かけ

体調がだんだんよくなってる。
昨日は不安から吐き気してたけど、今朝起きたらすごく天気よくて風も気持ちよくて出かけたくなった。
安定剤と下痢止め飲んで前に二回行った谷中商店街と上野へお出かけ。
前に行ったら土日で人がすごくて行列で入れなかった栗屋さん。
すんなり入れて栗パフェ、栗パイ、ほうじ茶ラテ注文。
ちょっと高いだけあってやっぱり栗の味濃厚でとても美味しい。
隣に同い年くらいのおひとりさま女性が来てついちらちら観察してしまった。
こういう狭くて相席になりかねないお店でも気にせず一人で満喫できるってうらやましい。
甘いもの食べ過ぎてグロッキーになりながら上野に移動して屋台で唐揚げと豚たまを購入。
私と旦那の目当てもそうだけどポケモンgoしてる人の数が上野は本当にすごい。
ポケモンいっぱい出るのは嬉しいけど真夏の昼間に、三時間近くうろうろ歩いたからさすがに疲れた・・
久しぶりにお出かけできて楽しかったー。

朝 トマトカレー ポテトサラダ
昼 栗屋さんでモンブランパフェ モンブランパイ ほうじ茶ラテ 屋台の豚たま
夜 蒸し鶏や豆腐やネギのせたぶっかけ蕎麦 チーズ アイスキャンディー

トマトカレー

トマト缶使って作ってみたら意外とこっちのほうがさっぱりで美味しい!
今度からカレーはトマトにしよう。
2つ隣の駅まで歩いてみたらポケモンはゲットできたけど求人は0だった。
やっぱりおとなしくタウンワークとか利用するしかないかな。
中学校の前通ったら保護者の母親達が5人くらい大声で盛り上がっててドキドキした。
いつか母親になって子供が部活始めたら嫌でもああいう輪の中に入らないといけなくなるのかな。
まだ子供できてないのに今から不安。

朝 チキンカツ二個 ご飯 チーズワッフル2本 カフェオレ
昼 ジャムトースト チーズワッフル2本 カフェオレ
夜 トマトカレー ポテトサラダ

わんこに癒される

姉夫婦の家に行ってきた。
犬ってやっぱりいいなぁ。
実家のわんこや飼ってたハムスターが亡くなってからペットが欲しくてたまらない。
動物って無条件に癒してくれるし笑わせてくれるなぁ。
一人で過ごしてると丸二日誰とも話さないし笑わないのも当たり前。
一人は気楽だけどやっぱり寂しい。
夜久しぶりにほろ酔い買って飲んでみたけどお酒はあまり好きになれないなぁ。

朝 はちみつ&ハムトースト プリン チーカマ カフェオレ
昼 のり巻き お菓子 カフェオレ
夜 ほろ酔い トマト チーカマ チーズ 冷凍チキンカツ二個 ご飯半分

暇だなぁ

台風過ぎて晴れたから急いで洗濯してから、隣の駅まで歩いて手荒れがひどいので皮膚科に。
ものすごく年季入ってて古い上に汚くてびっくり・・
でも患者さんいっぱい来てたから問題ないところのかな。
帰ってからお昼食べたらやることなくなって夕方に買い物がてらまた散歩。
食べられるし暇を感じるのは元気になった証だ。
来月から仕事探しがんばろう~。
ハーゲンダッツ期間限定の抹茶クリスピー買ってみたら旦那も買ってきて4個になった(笑)

朝 はちみつチーズトースト ヨーグルト 梨 チーカマ
昼 鮭おにぎり トマト プリン 動物ビスケット
間 ヨーグルト
夜 塩さば ご飯 味噌汁 ハーゲンダッツ抹茶

引きこもり

台風直撃で朝から雨風がすごい。
こんな天気なら割りきって引きこもれるからかえって気楽。
旦那は耐えきれなくてこの天気の中パチンコ行ってきたけど。
ご飯食べて録画してたジブリの「ココリコ坂から」「ナウシカ」観て昼間したらあっという間に夜になってた。
今日は一日食べてゴロゴロして終わったなー。

朝 カボチャプリン サラダ ハムエッグ
昼 せんべい2枚 チョコクレープ半分 カップヌードル卵入り
夜 ぶっかけ蕎麦