落ち込みまくり

職場でおととい発注ミスして気をつけてねって言われて、今日行ったら二個もまた発注ミスしてた。
見直ししたはずなのに何の意味もなく同じミスするなんて馬鹿すぎて落ち込む。
ただ台帳に書いてある数字を打ち込むだけなのに。
昔から要領悪くて人並みに仕事できない。
しかもこういうことがあるとすぐ辞めたくなってしまう自分がまた情けない。
明日行きたくなさすぎて憂鬱で夜にお蕎麦屋さん行ったら食べ過ぎて、お腹下して帰ってからもずっと気持ち悪い。
お店にトイレ一個しかなかったからこもってたらノックされて出たくても出られず、二人も待ってて恥ずかしくて最悪だった。

朝 きなこハチミツトースト りんご ホットミルク
昼 ベーコンエッグパン ハムチーズデニッシュ 濡れせんべい2枚 ラスク1袋 ミルクティー
夜 蕎麦屋で親子丼 せいろそば もつ煮込み 抹茶アイス

朝ごはん二回

なんとか薬絶ちしたくて昨夜は睡眠薬を半分にしてみたけど全く眠れず・・
11時半くらいに布団に入ったけど肩や首が痛くてたまらないから仕方なく起きてマッサージやストレッチ。
スマホ見たら3時過ぎでものすごく絶望的な気持ちにさせられた。
少しうとうとして目が覚めたら7時半で4時間しか寝てないからだるいのにまた寝れない。
頭めっちゃボーッとしててお腹空いてないのに義務のように朝ごはん一回目。
テレビつけても頭痛くて気持ち悪くなってきたからまた布団に戻る。
眠たくて眠たくてたまらないのに眠れずただ横になってて背中が痛くなって10時に起きて朝ごはん二回目。
寝起きでむしろ食欲ないのに眠れないイライラから食べてしまった・・もう嫌だ。
ぐっすり眠って爽快に起きてみたい。
ちょっと散歩しようかと思ったけど結局今日はどこも行かずに引きこもりでひたすらネット。
今日はちゃんとご飯作ったけど胃の調子悪くて夕飯後ずっとムカムカしてる。

朝 ブルーベリーデニッシュ プチトマト ミルクティー
二回目 ラピュタパン 抹茶プリン チョコ菓子二個 ハム3枚マヨつけて ミルクティー
昼 ハムマヨパン7個 カフェオレ りんご 塩せんべい ビスケット
夜 ささみ大葉チーズ焼き トマトソースがけマカロニ かぼちゃサラダ ブロッコリーベーコン炒め

摂食障害

昔の拒食、過食、過食嘔吐時期から比べれば今はだいぶ落ち着いてる。
もっぱら食べ過ぎるだけで極端にカロリー制限も嘔吐もしない。
ただ昔の影響で食べ物への執着は自分でも本当に異常だなって思う。
旦那には言わないけど買い置きしてたお菓子や菓子パンを食べられるとすさまじくイライラする。
気になって食べられる前に食べなきゃなんて焦って、いない間にこっそり全部食べたりしてる。
だったら買い置きしなきゃいいんだけど食べたい時に何もないのもイライラするし矛盾。
二人で折半してる生活費なんだから買った物は私の物じゃなく二人で食べるべき物なのに。
今日みたいにお腹下してても胃がムカムカしてても、食べたいのかもよくわからないのに無理してまで食べてるのも異常。
普通の人ならおじやとか食べてるところなのにムカムカしながら菓子パンにケーキにお蕎麦食べて…
半額になってると買わずいられなくて期限が今日までだからと言いわけして食べたり。
久しぶりに体重計ったら2キロ増えてて46キロ体脂肪率28%。
私の身長だと40~42キロがちょうどいいのにこのままじゃもし妊娠したら更にデブまっしぐらだ。
どうせ食べられるのやめられないなら誰かと一緒に美味しく食べて太りたい。
一人で詰め込むように食べるのみっともない。

朝 大きめの生クリームデニッシュ ミニトマト ミルクティー
昼 豆腐そば ホワイトチョコケーキ ミルクティー
夜 チキンカツ2個 ご飯1杯 ブラックサンダー2個 カフェオレ
食後 りんご きなこヨーグルト さけるチーズ スライスチーズ 塩せんべい4枚 ジャムトースト2枚 ホットミルク

毎日が息苦しい

動悸 吐き気 眠れないほどの肩こり 下痢 倦怠感 不眠
この二か月はほぼ毎日これらの症状があって絶不調の日はあっても絶好調の日が一日もない。
横になってても肩や首や背中が痛むからずっと寝てられない。
起きてテレビやネットを見てるとだんだん吐き気がしてくる。
2、3時間しか眠れてなくて眠たくてたまらないのに、些細な物音でや不安から心臓がばくばくし始めるともう眠れない。
電車やバスで少し家から離れたり人の多い駅前に行くと決まって下痢になるから近所までしか出かけられない。
一昨年は旅行も行けたし外食も外出もたまにできたのに何でこんな風になっちゃったんだろう。
一日まともに何もできない日もあって泣けてくる。
自律神経失調症や過敏性腸症候群や不眠症について沢山調べたけど、結局はストレスに行き着くからどうしようもない。
薬を飲んで仕事も辞めて午前中だけのパートにして毎日楽してるのにどうして良くならないんだろう。
自分より周りがみんな幸せそうに見えて僻んで妬んで不幸を願ってしまう。
子供が欲しいのかもよくわからない。
今の自分にできる唯一のことだから義務のように感じてるのかも。
今のこの状況を変えたいし変わりたいけど薬は手放せないし相談できる友人は一人もいないし、何をしたらいいのかわからない。
食べることしか楽しみない。
 
朝 クラムチャウダー ご飯
昼 パスタ メロンパン ホワイトチョコケーキ半分 カフェオレ ブラックサンダー2個
夜 牛丼 サラダ ホワイトチョコケーキ半分 ミルクティー

睡眠薬絶ち

昨夜は睡眠薬飲まずに寝てみた。
12時に布団入って4時過ぎまで寝付けなくて結局服薬。
肩こり辛くて寝たり起きたり11時まで横になってたけど寝た気がしない。
午後からソファー買いにニトリに行ったら肩こり吐き気がひどくなってきてしんどかった。
誕生日だから旦那がご飯とケーキ作ってくれてありがたかったけど、ここまで睡眠薬に依存してるなんてがっくり。
あと5錠しかないから心療内科にまた通うべきかいつ妊娠するかわからない今、控えるべきか悩む。
なにがこんなストレスで神経質になってるのか自分でもわからない。

朝 パン屋のアーモンドクロワッサン チーズハムパン きなこヨーグルト 抹茶プリン チョコ一個 カフェオレ
昼 照り焼きチキンおにぎり ホワイトチョコケーキ
夜 トマト海老パスタ クラムチャウダー コブサラダ

昨日に続いてイライラ

ゴホゴホしながらわざわざご飯作ったり洗濯したり・・
ありがたいというより正直イラついてしまう。
私は寒くて靴下はいてるのに相変わらず裸足だし風邪治す努力してほしい。
がんばって家事してくれてるのに心狭すぎるのかな・・
旦那は旦那で私が感謝の言葉一つないからむっとして、昨日からまた夕飯中は無言続き。
明日二人とも休みなのに今から憂鬱。
気晴らししたくて一人で夜の散歩がてら外出たら、イライラのあまりコンビニで買い食いしてしまった。
家に旦那いなかったらもっと買い込んで帰って食べてたと思う。
チョコレートってものすごく依存性ある気がするのは私だけだろうか…。

朝 卵かけご飯 スープ
昼 味噌おにぎり 蒸しパン ショコラティー
夜 ハンバーグ オムレツ ご飯 スープ
食後 ガルボ一箱 チョコクロワッサン カフェオレ

イライライライラ

風邪気味なのに暇だからってわざわざ雨の中出かけて、半袖ハーフパンツに裸足の薄着でゴホゴホ咳してる。
あったかくして家で安静にしてればいいのに意味わからない。
体調悪いからって不機嫌でこっちが腹立つ。
これ見よがしな体温計もムカムカするし治す気あるんだかないんだか。
なにも心配の声かけないのがきっと気に入らないんだろうけど。
同じ部屋でゴホゴホされたら移るってのに。
あーイライラする。
私も優しくないよなぁ。
昨日職場でもらったデニッシュの残り。
旦那に残したくなくて朝に全部食べていった。
意地汚く美味しいもの独り占めしようとするのもなんとかしなきゃ・・。
夕飯もレンジでチンのしゅうまいメインの手抜きでさすがに旦那に申し訳ない。

朝 ホワイトソース&チーズデニッシュパン パウンドケーキ カフェオレ
昼 生クリームカスタードデニッシュパン トルティーヤ カフェオレ ほうれん草味噌汁
夜 しゅうまい 野菜スープ ご飯 おいもモナカ

パンもらえた

パート先で売れ残りのパンもらえた。
こういう特典あるのいいなぁ。
1個が普通のよりかなり大きくてデニッシュだからカロリーすごそう。
普通の人ならこれ1個でたぶんお腹いっぱいになるのに。
ミニパンやおにぎりや朝と合わせてパウンドケーキかなり食べてしまった。
糖質制限とか絶対無理だ。
もし始めたら私みたいな甘党には効果抜群なんだろうけど始める前からやろうと思えない。

朝 炊き込みご飯 パウンドケーキ4切れ
昼 巨大デニッシュ ミニパン カフェオレ たらこバターおにぎり パウンドケーキ2切れ
夜 お赤飯 ほうれん草味噌汁 手羽先煮物 ブロッコリーハム炒め

気持ち悪い

雨だから引きこもり。
ずっと寝てた。
お腹痛いのに食べ過ぎて寝る前まで気持ち悪い・・

朝 きなこはちみつトースト 梨 ホットミルク
昼 ご飯1.5杯 納豆 卵焼き かぼちゃ煮物 さば塩焼き
夜 パウンドケーキ4個 カフェオレ 雪の宿 塩せんべい 柿の種

ニトリ

ソファーもテレビも壊れてるし食器棚の上に炊飯器置いてるから毎回背伸びしてて使いにくい。
座椅子も安物だからずっと座ってると腰痛になってくる。
ニトリ行ってソファー、テレビ、炊飯器置く棚、腰痛防止の座椅子を買おうと思ってけど・・
安いの選んでも全部揃えると10万。
短時間パートの月収入7万。
お金欲しいなぁ。
年末ジャンボ毎年買ってるけどあんなの当たる確率ゼロに等しいからお金の無駄なんだよね、きっと。
でも夢見てしまう…
前にネット記事かなんかで鬱病の人にかなり余裕ある生活費を渡したら鬱が治ったっていうの見たけど、なんか分かる気する。
どうしてもお金にそれなりの余裕がないと気持ちに余裕が持てない。
旦那と今の私の収入だと赤字にならないのが精いっぱいで貯金に回せるのは2万程度。
子供のこと考えたら今のうちにフルタイムで働くべきなのは分かってるんだけど…今の体調ではどうしても辛い。

朝 ハムマヨトースト チーズオムレツ ホットミルク
昼 かっぱ寿司で寿司8皿 プリン 味噌汁
夜 抹茶アイス スライスチーズ ビスケット4枚 ホットミルク