人付き合い

続きを読む


ネット依存

昼頃に起きてご飯食べて洗濯溜まってなければ速攻でパソコン開くかスマホ。
ネットでそこまで見たいものがあるわけじゃないけど他にやることがない。
お気に入りに入れた過食やグルメブログやニュース、ユーチューブだらだら見る繰り返し。
暇で暇でたまらないけど他の暇潰しが見つからない。
夢中になってるわけでもないのにたまにネットが繋がらなくなるとなぜか落ち着かずイライラさえする。
若い子がゲームやSNSに夢中で手放せないのとは全く違うけどこれもやっぱりネット依存なのかなー。
過食ブログや大食い動画見ながらお菓子食べるのが些細な楽しみになってるし。
ギャル曽根や木下ゆうかちゃんみたいに食べても食べても太らない体欲しい・・。
昨日の朝から食後に腹痛→お腹下すの繰り返しなのに食べるのなんにも控えてないから治らない。

朝兼用お昼
黒糖ロール3個(マーガリンはちみつ)
たらこマヨネーズご飯
フルグラ入りヨーグルト
豆乳


ミスドの抹茶ポンデリング
メープルスティックドーナツ?
ホットミルク


黒糖ロール2個(マーガリンはちみつ)
たらこマヨネーズご飯
フルグラ山盛り2杯
ファミリーパックのコアラのマーチ4袋
塩せんべい2袋
トマト

クレープ作り

屋台にあるようなクレープが食べたいけど栄えてる駅前まで行かないと売ってない。
コンビニ三軒回ったけど生地が薄いチョコバナナクレープしかなくて、諦めきれなくて材料買ってきて作った。
生クリーム、苺、バナナ、半額になってたメロンでちょっと豪華に。
残ってたパイの実も砕いて入れてみたらサクサク食感入ってめっちゃ美味しい。
生地6枚焼いたけど生クリーム1パックでも足りなくなって、最後はスライスチーズとレタスで食べたらこれもめっちゃ美味しかった。
手作り手間だしつい食べすぎるけど安く好きなもの好きなだけ入れて食べられるのはいいなぁ。



プリントースト

甘いパンが好きなんだけど菓子パン買い置きすると食べ尽くすから、食パンしか買い置きしないようにしてる。
ピーナッツやチョコクリームも止まらなくなって食べ尽くすからいつもジャムマーガリン(これだと途中で飽きる)
たまに食べたくなってフレンチトーストは作るけど洗い物出るし手間だし正直面倒くさい。
家にあるものでできるトーストないかな~ってネット見てたらプリントーストが見つかったのでやってみた。
マーガリン塗ってプリンぐちゃぐちゃにしてバナナのせただけ。
見た目悪いけどフレンチトーストとクリームパンの間みたいで意外と美味しくてはまった。
プリン4個入りだったから追加で3枚としょっぱいの欲しくなってピザトーストももう1枚。
さすがに1斤食べるのはやめたけど結局8枚切りのトースト6枚食べてしまった・・。
前にテレビでローラが作ってたバナナとクリームチーズのトースト美味しそうだったな。
細くて可愛くて天真爛漫であんな人間に生まれてたら人生楽しいだろうね。
同じようなもの食べても満たされないばかりで罪悪感と後悔ばかりで醜く太ってく私とは大違い。
お腹いっぱいなのに口になにか入ってないと落ち着かなくて今もまだ黒豆せんべいボリボリかじってるし。

むなしい毎日

60過ぎたおばさんが必死に若作りして30代って言い張って人のお金使い込んで豪遊して捕まって、あ~こうはなりたくないな~って思うんだけど。
ほんのちょっとだけ羨ましい。
あんな見た目痛々しいおばさんだけど私よりよっぽど充実したいい人生送ってきたはず。
金遣い荒い男好きとか身内には絶対いて欲しくないけど人生楽しんだもん勝ちだよなぁ。
食べる楽しみなんて一瞬で終わりだし。
明け方からうとうとしながら悪夢見て、昼過ぎに起きてネットしながら夜まで食べ続けて終わってく1日がほんとむなしい。
最後に残るのは罪悪感と後悔と脂肪だけ。
2合炊いたご飯10回くらい分けてちょこちょこ食べてたら気づいたらなくなってた・・。

昼から夜まで食べたもの↓
夕飯の残りの豚バラもやし
バナナ入れたヨーグルト半パック
エビカツのり巻き4巻
チョコチップスナックパン6本
シュークリーム
オレンジ2個
鮭フレークめんつゆマヨネーズでご飯2合

2800カロリーくらい?


お菓子三昧

つい安くてお得だから薬局のファミリーパックを買っては一回で食べ尽くしてしまう。
せっかく小分けにしてあるのに一度開封すると完食しないと気が済まない。
甘いのとしよっぱいのがあると永遠に食べ続けられそう・・。
昨日買ったピノもう1個とプリン4個とウインナー4本焼いて食べてとりあえず満足。
昼ごはん食べた後ネットしながら気づいたら全部食べてた。
洗濯してないし布団もしばらく干してないし夕飯ももうなにも作る気しない。
1日働いてる旦那にほんと申し訳ない。
ほんとは笑って話しながらゆっくり誰かと一緒にご飯食べたいのに。
好きなもの好きなだけ食べてもいつも後悔しかしてない。

昼から食べたもの↓
ピザトースト2枚(ベーコンチーズケチャップ)
ジャムマーガリントースト1枚
キウイ2個
バニラヨーグルト
豆乳

パイの実ファミリーパック
プリッツファミリーパック
ポップコーン塩バター
ピノ抹茶
焼きプリン4個
ウインナー4本(ケチャップマヨネーズ)

すでに3000カロリー越え





食べたもの


4枚切りトースト2枚(ジャムマーガリン)
バナナヨーグルト
オレンジ
カフェオレ


パン屋のメロンパン
ウインナーマヨパン
じゃがいもチーズオムレツ
ウインナー3本
練乳がけ苺


サーモン丼2杯
肉野菜炒め
ピノ抹茶味
パイの実1箱
プリッツ1袋
豆乳

3200カロリーくらい?
お腹苦しい

胃もたれ中

3時頃にスーパー行ったら夏みたいに暑かったー。
半額むきえび2パック買って夕飯にエビチリもどき作ってみたら、たいして美味しくなかったのに四人前くらいできた。
マヨネーズもつけてご飯と大量に食べたら案の定胃もたれ・・。
美味しくないもので満腹になって具合まで悪くなるとか悔しい。
どうせ同じカロリー取るならマックとかピザとか食べたいもの食べたいのに。
食べちゃダメだと思うものほど吐かなきゃって思いも強くて吐く前提じゃないと食べられない。
これだけ太ってるんだから諦めて食べて満足して終わればいいのにずーっと悪あがき。
最近怖くて計ってないけどもう体脂肪30%いったかな。


卵かけご飯1杯
ウインナー2本
バナナ入りヨーグルト
杏仁豆腐


食パン2枚(ジャム、マーガリン)
鮭フレークマヨネーズご飯1杯
オレンジ
チョコフレーク1袋


エビチリもどき大量
ご飯2杯
かき玉汁
杏仁豆腐

2600カロリーくらい?

お米は優秀

今日も昼過ぎに起きてどこも行かず引きこもり。
雨降る予報だったけと洗濯溜めてたから仕方なく回して、後は相変わらずだらだらネット。
そぼろ食べたくて作ってご飯2杯食べてデザートにチョコバリアイスとぶどう食べたら、お米をしっかり食べたからかお腹にたまった。
パンだと何個でも食べられてつい過食しがちだから危険なんだけど。
ちゃんとおかず作ってしっかり食べればお腹も脳も満足するんだなぁ。
初めて五穀米炊いてみたら白米よりモチモチして美味しい。
カロリー変わらないんだろうけど体にいい気がしてなんとなく罪悪感も少ない(笑)
夕飯は更にお米食べてお菓子とかパンにあんこのせて食べたりしたけど過食までいかずにすんだ。
こんな食生活太る一方だけどとりあえず死にたくなるほど詰め込まずにいられるようにがんばろ。
普通の生活がしたい。


そぼろご飯2杯
チョコバリアイス1本
ぶどう1房


冷凍ネギトロ2人前
ご飯3杯
トマト
マーガリンとつぶ餡のせた食パン2枚
アルフォート4枚
牛乳

2300カロリーくらい?

美味しく食べる

近所の人気のパン屋さんに行ってきた。
パンはもちろんだけどスコーンがしっとりホロホロで一番美味しかったー。
買ってきた分一気に食べてしまったけど満足。
高かったし美味しかったから無駄にしてしまうのがもったいなく感じてセーブできた。
夜は昨日テレビで見てから行きたかった丸亀製麺に。
お菓子やアイスも食べて今日も食べ過ぎだけど、食べたいもの食べたいだけ食べられたから満足。
吐くためだけに苦しいのに無理やり詰め込んでも美味しくないし結局満足しない。
食べ過ぎた罪悪感や太る焦りは辛いけど最初から最後まで美味しく食べたい。
・・なんて言い聞かせてるけど、この前食べてからミスドのオールドファッションとマックのポテトが食べたい欲求が収まらない(汗)


パン屋で桜あんパン
チーズパン
塩バターパン
スコーン2個
ホットミルク


丸亀製麺でぶっかけうどん(並)
かしわ天
さつまいも天
いなり寿司

帰宅後
チョコバリアイス2本
かりんとう1袋
うまい棒チーズ味2本
卵プリン

2500カロリーくらい?