凍らせると美味しいもの

夏は蒸しパン、まんじゅう、ミスドのオールドファッション、ヨーグルト、バナナ、チョコ系を凍らせて食べてる。
過食嘔吐時代は食パン冷凍のままかじってたけど今やってみたらあまり美味しくない。
めちゃめちゃな食生活だけど少しは味覚まともになったんだな。
毎日外出て働いてくる旦那は夏バテ気味でお茶漬けじゃないと米が喉を通らないのに、冷房ついた部屋で一日転がってる私は一人で2合完食してる。
ネットしててもテレビ見てても頭の中では冷蔵庫の中身浮かべてあれ食べようこれ食べようって考えてる。
今日も朝ご飯の後に貰い物のマドレーヌ10個近くあったのにほとんど食べてしまった。
紅茶もセットでついてきていつもの安いお菓子と違うちょっといいものだったから、ミルクティー作って一つ一つゆっくり味わいたかったのに。
一人でガツガツ食べてもったいない。
夕飯抜きたいけど期限切れの冷やし中華あるし三人前だから食べちゃうんだろうな。
卑しいからどんな食べ物も絶対に捨てられない。
こんなに暇をもて余してるのにまともに料理する気も起きない。


納豆卵かけご飯2杯
ゆで卵
ヨーグルト
ハムマヨネーズつけて4枚
キャラメルプリン
冷凍まんじゅう
マドレーヌ10個
カフェオレ


たらこマヨうどん2玉
ジャムマーガリントースト2枚
しゅうまい6個
枝豆
ルマンド1袋
カフェオレ


冷やし中華1.5人前(の予定)

太る吐きたい死にたい

食べすぎて胃もたれで気持ち悪くて寝れない。
死ぬ勇気ないけど死にたいくらい全てが嫌。
冷蔵庫漁って立ったまま詰め込むだけの食事なんてほんとはしたくない。
誰かと笑って話してゆっくり味わって楽しみたい。
今日は起きてからずっと台所にいる。
食べ続けてないと孤独感に襲われるからひたすら食べてる。


納豆ご飯
ダノンヨーグルト

クリームパン
カフェオレ

昼から夜にかけて
ケンタッキーのチキン3個
ポテト
ざるラーメン
ジャムマーガリントースト2枚
焼おにぎり4個
しゅうまい6個
堅あげポテト
パイの実
カフェオレ
月餅

夜の散歩

ふと思い立って一時間くらい散歩に出てみた。
久しぶりに長く歩いて疲れたけど涼しくなってて気持ちよかった。
駅前に近づくにつれて仕事帰りの人達が増えるからなるべく暗い路地選んでこそこそ歩いてきた。
誰も見てないのはわかってるんだけど社会から外れた人間なんだと改めて見せつけられてる気になる。
今までパートやバイトして辞めたいと思わなかった職場なんて一つもなかったのになんでか無職の自分を受け入れられない。

唯一の話し相手の旦那と今日は朝から喧嘩。
休みだったけど朝早くから出ていって、夕飯もほとんど喋らないまま一日終わった。
最近仕事忙しいのに貴重な休みに不機嫌な態度とって怒らせて悪いことしたな。
愛想もなくて家事もろくにしなくて食べて太ってくばかりの妻なんていない方がマシなんじゃないだろうか。


ピザトースト(チーズハムケチャップ)
ジャムマーガリントースト2枚
ダノンヨーグルト
カフェオレ
雪の宿2袋
白くまアイス


さんま蒲焼き
ご飯2杯
じゃがいもチーズオムレツ
焼おにぎり2個
ミニあんパン4個
カフェオレ


しゅうまい6個
目玉焼き
ご飯2杯
ちんすこう2袋
フルグラ2杯

ジャムマーガリントースト

不幸探し

いろんな人のブログ見てる時、つい自分に似てるかより不幸な人を探してしまう。
女、独身、アラフォー、友達いない、デブ、無職、非正規、貧乏、過食、鬱みたいな。
幸せそうな人は見たくない。
不幸な人を見て安心したい。
私ってろくでもない人間だな。
今のところ見つからない。
独身でもばりばり仕事こなしてたり毎日過食してても痩せてたり貧乏でも友達沢山いたりして、どんな人も自分より輝いてみえる。
うらやましい。
妬ましい。

夏も終わり

朝起きてから今までだらだら食べ続けてた。
さすがにお腹もパンパン。
苦しいくらいの満腹感がこないと止められない。
自己嫌悪の嵐。
涼しくなってきたから気分転換に少し近所を散歩。
暗くなればすっぴん部屋着でも平気で外出られる。
夏は嫌いだけど夏の夜は好き。
ほとんど外出ないからいつも気がついたら季節が終わってる。
蝉が死んでるの見てもう夏も終わりか~なんて思いながらコンビ二で白くまアイス買って帰ってきた。
ほんとは菓子パンおにぎりスイーツ買いたかったけどお腹いっぱいだったせいか誘惑に負けずにすんだ。
かき氷のアイスだとカロリー低めだからなんとなく罪悪感なく食べられる。

朝から今まで食べたもの↓

卵サンド(ゆで卵2個マヨ、8枚切りパン2枚)
トースト1枚(ジャムマーガリン)
ダノンヨーグルト
カフェオレ

夕飯残りのトンテキ
鶏チーズフライ3こ
ご飯2杯
納豆
かぼちゃプリン
柿の種2袋
フルグラ丼2杯
スライスチーズ2枚
ハムマヨネーズつけて4枚
焼おにぎり3個
たい焼き3個
プチのラング・ド・シャ
白くまアイスマンゴー味

食べたもの

食事日記なのにつけ忘れた。
とりあえず昨日食べたもの覚えてるだけ。
手当たり次第に食べてるから思い出せないものも多そう。
ちょっとだけダイエット意識して寒天作ってみたけどこれだけ食べてたらほんと無意味(笑)
むしろきな粉と黒蜜かけまくりでちっともヘルシーじゃない。


バターロール4個(ジャムマーガリン)
ダノンヨーグルト
炊き込みご飯おにぎり
マカロンクッキー5枚
カフェオレ

2時頃
肉味噌のせ冷やし中華
バターロール2個(ジャムマーガリン)
ホームランバーバニラ2本
きな粉黒蜜寒天
柿の種2袋
スライスチーズ2枚
ハムマヨネーズつけて4枚


お茶漬け
さけるチーズ
きゅうり味噌
煮豆
柿の種2袋
ハーゲンダッツクッキー&チョコ

今朝
トースト3枚(ジャムマーガリン)
卵かけご飯
ダノンヨーグルト
冷凍たい焼き2個
カフェオレ
きな粉黒蜜寒天

人嫌いなのに人恋しい

人が苦手だから家に引きこもってるのに誰かと会って話したくなるなんて矛盾してるね。
一人は気楽だし輪の中入れなくて勝手に傷つくこともない。
働いてない今は働いてた頃よりずっとストレスは少ないはずなのに。
毎日一人でいる今を幸せだと感じられない。
起きて食べて最低限の家事してたまに泣いての繰り返し。
働きだしたら結局すぐに人間関係が辛くなってストレスで眠れなくなって辞めるくせに。
いつでも無い物ねだり。
一人だけでいいから心許せる誰かがいたらいいのにな。

孤独感と過食欲

ここ最近、朝起きて真っ先に孤独感に襲われる。
起きてまず何しようと考えると食べることしか浮かばない。
冷蔵庫開けて調理しないですぐ食べられそうなものを片っ端から食べてしまう。
つねに常備してあるヨーグルト、プリン、ゼリー、ハム、チーズ、パン、コーンフレーク、お菓子は買っても買ってもすぐなくなる。
昼夜兼用のつもりでじゃがいも6個で作ったポテトサラダも麺3玉分の焼きそばも昼に全部食べてしまった。
ほんと馬鹿。
食べてる時だけ気持ちが落ち着く。
なにか食べてないと孤独感が襲ってきて真っ暗な穴にどこまでも落ちていきそうな全てに絶望した気持ちになってしまう。
吐かなくなってから10キロ太った。
全身どこもかしこもブクブクのぶよぶよ。
持っていたスカートはほとんど入らないしTシャツはパンパンでみっともないから、近所のしまむらで買っただぼっとした服ばかり着てる。
鏡見たら完全に中年のおばさんになってて元々美人でもスリムでもないけどあまりにひどくて笑える。
誰にも会わないしほとんど家から出ないのにどうしてこんなに悲しくなるんだろう。
引きこもって一日中食べてれば太るのは当たり前なのになんでやめられないんだろう。
吐かなくなって前より食費がかからなくなったことだけが救い。
ただ寝て食べて泣いてるだけなのに毎日生きてるのが辛いなんて甘えてるよね。
一人きりの家の中は静かすぎるけどテレビつけると華やかな人間ばかりで羨ましくて妬ましい。