人付き合い

人付き合いずっと苦手で避けてきたけど義理の家族との付き合いはさすがに避けられない。
旦那の家族皆いい人なんだけど自分が人見知りすぎて上手く話せないし緊張するから、二日間の滞在が毎回すごく辛い。
特に夕飯前の義理のお母さんとお姉さんが台所にいる時が一番辛い。
手伝うにも指示されないと全く動けないし話にもすんなり入れない。
二人が楽しそうに話してる後ろで手持ちぶさたになると立ち尽くしてしまう。
他所の台所だからどこに何があるかもわからないし自分自身気も効かないし・・毎回情けなくて帰り道は落ち込んでしまう。
正月とお盆の年に2回しか帰省しないのにその2回が億劫でたまらないなんてひどい嫁だよなぁ・・。
地方出身だから冠婚葬祭や行事があるたび家族と親戚、近所の人が集まって準備すると聞かされてて今からすでに億劫でたまらない。
今後孫が産まれたらもっと会う機会は増えるし義理家族だけじゃなく母親同士の付き合いも避けられないのに。
いくつになっても人付き合いがほんと苦手。
誰にも会わずにずっと家で一人で引きこもってたい。
今日もどこも行かず引きこもりなのに、何か欲しいものない?ってlineきたからついマックとアイス買ってきてもらってしまった・・。


鮭フレークマヨネーズご飯
目玉焼き
バナナヨーグルト


チーズバーガー
ポテトM
コカ・コーラゼロ
ジャイアントコーン


サーモン丼
穴子寿司
コンソメスープ
たけのこご飯

2600カロリーくらい?
